駐車場の穴ぼこや泥濘に悩んだ方必見!オススメの工事方法TOP3

おはようございます!私自身久しぶりのブログ更新になります。丸正開発 大城です。

駐車場の穴ぼこ・ぬかるみに悩んでいるお客さんが多いので、その解決提案TOP3でまとめてみました。

まずは第3位砂利引き(砕石)舗装

IMGP9262

整地したあとに石を細かいのと粗いものをブレンドしたものを敷き均し転圧を行う工法です。

メリット:①他工法と比較して一番安価 ②施工期間も短いです。

デメリット:①細かな石・粗い石の組み合わせのため、乾燥が続き、風が強いと粉じんがたちます。

      ②石のかみ合わせでの硬さなので、風雨や車の乗り入れで洗掘されることがあります。

続いて第2位アスファルト舗装

IMG_20160821_121557 赤色アスファルト

第3位の砂利引き舗装を施工後に、アスファルト合材を敷均し転圧を行う工法です。

メリット:①洗掘に対する耐久性がとても高い ②ぬかるみ穴ぼこ対策には最適 ③コンクリートと比較し短工期

     ④色々な提案が可能!浸透性のアスファルトや色つきのアスファルト舗装ができます)

デメリット:①防塵(アスファルト乳剤・アスファルトプライマー)舗装・砂利舗装と比べると高価になります。

      ※高価にはなりますが、弊社では、アスファルトは施工して満足いただけるものと考えています。

最後に第1位防塵(アスファルト乳剤・アスファルトプライマー)舗装

防塵舗装/乳剤舗装

第3位の砂利引き舗装を施工後に、アスファルト舗装の下地材(アスファルト乳剤)を散布後、砂・砂利を撒き転圧を行って仕上げる工法です。

メリット:①比較的安価 ②施工期間も比較的短い ③砂利引き舗装と比較して洗掘に強くなります。

デメリット:①アスファルト舗装ほど耐久性がなく、まったく洗掘されないわけではない。

      ②アスファルトプライマーが安定するまで、洗掘や摩擦での剥離に注意が必要

      ※おおむね1週~2週間注意が必要になります。

 

今回は、問合せ・成約が多い順番で>TOP3を決めました!

金額は施工規模によってことなるため、ぜひ問合せください!

また、上記3つに対してだけではなく、コンクリートを使った対応などもできます。

見積・相談は無料です!!

問合せフォームはこちらをクリック!

電話はこちらまで!TEL098-996-4501

丸正開発 大城まで!