沖縄の土を利用した自然に優しい「土の舗装」?透水性・保水性に優れたトース土工法!

糸満ハーレーは終わって、梅雨も明けるか!?と思ったのに梅雨入り時より強い雨が降ってます(>_<)

トース土工法の説明をして行こうと思います。

トース土工法は、他府県の土を使って、防草対策したりグラウンドの施工をしたりしていません。

沖縄産の土を使って、改良を行うことで施工をするんです。

tosudo

しかも雨の日に土に水を貯え、晴れた日気化熱による冷却効果も望めるんです。

グラウンドで行えば、水はけ良好泥濘にくく気化熱による冷却効果があるグラウンドを作れます。

トースインターロッキングブロックをベランダに敷き詰めると打水効果を持ったベランダが作れます。

youto

また、現地発生土(良好である前提ですが)を再利用が可能です。

現地の土を再利用して、搬入する資機材の出入りを少なくしたい!等も対応できるんです。

施工後のイメージは、下記動画を参考にしてみてください。

トース土工法を詳しく知りたい!見積をお願いしてみたい!と思った方は是非お問い合わせを!

問合せ先は、こちらをクリック!して問合せ内容を連絡ください。

もしくはTEL098-996-4501丸正開発大城まで連絡